LINEで簡単!
ご予約はこちら

静岡県 浜松市のパーソナルトレーニングジムです。無料カウンセリング&無料体験トレーニングも受け付けておりますので、ご興味のある方はこの機会にぜひお試しになってみてください!

【NINEがパーソナルトレーニングの効果を最大限引き出すために意識していること】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

浜松市中区のパーソナルトレーニングジムNINEトレーナーの栗原です。

パーソナルトレーニングのメリットとして、自分に合った正しいやり方を学べるという点があります。

回り道をすることなく最適な方法でスタートすることで、最短で結果を出すことに繋がり、正しいやり方を身につけることで怪我なく継続していくための自立にも繋がります。

そのためにトレーナーは持っている知識や技術をできるだけ多く伝えようと心がけますが、トレーナーが数年間かけて得た物を数ヶ月で全て伝えるというのはなかなか難しいです。

ですので、なるべくお客様が求めていることだけを的確に伝えていくことで、持っている知識や技術を活かして行きます。

私は年間1500本のセッションを行ってきましたが、質問を多くして下さるお客様程結果が出やすいと感じております。

質問を多くすることで、トレーナーはお客様が求めている事を正確に把握することができます。また、質問攻めをすることでより深く知りたい事を掘り下げる事ができます。

質問攻めでトレーナーが答えられなくなった時が、トレーナーの引き出しが尽きた時です。(笑)

永遠に質問を繰り返せる程トレーナーの技術も高いということになりますね!

NINEではお客様が疑問に思っていることや気になることなどがないか定期的にヒアリングや、公式LINEでのやり取りによって、お客様が質問しやすい環境づくりを心がけておりおます。

また、パーソナルトレーニングのメリットとして、独りじゃないという点もあります。

一人だとモチベーションが続かない人でも、トレーナーと切磋琢磨することでモチベーションの維持・向上ができたり、トレーニングを継続する強制力にもなります。

お客様のモチベーションを管理することもトレーナーの役目ですので、トレーナーはお客様のモチベーションをしっかりと把握しておくよう心がけております。

食事報告や不安や悩みなどの相談などを定期的にして下さる方はモチベーションが下がりそうな時もトレーナーが察知しやすく、早めに手を打つことが出来ます。なるべく毎日コミュニケーションを取る事が出来ると目標達成までモチベーションを維持してトレーニングや食事制限の継続に繋がります。

NINEではLINEでの食事報告を行っていますので、毎日質問をしたり、不安や悩みなどの相談ができるようになっています。

週に2回トレーニングを行って残りの5日間トレーナーから何もアドバイスを受けないというの、はとてももったいないですよね。

NINEではLINEを利用して毎日ご相談やアドバイスを行うことで、確実に結果を出すことにも繋がっております。

パーソナルトレーニングジムNINE トレーナー 栗原力也

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パーソナルトレーニングジム NINE

〜人生をより豊かにする「理想の私」を手に入れる〜

・浜松市内初の全入会者への肥満遺伝子検査を無料実施

・浜松市内初のアフターサポートセッションの導入

・遺伝子に合わせた最適なダイエットプランの提供

・元大手パーソナルジム店舗責任者による最適なトレーニングプログラムの提供

・遺伝子や栄養学に基づくLINEでの徹底した正しい食事管理

住所:浜松市中区天神町22-12

TEL:053-424-6039

E-mail:hamamatsu@ninegym.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連記事一覧

PAGE TOP