LINEで簡単!
ご予約はこちら

静岡県 浜松市のパーソナルトレーニングジムです。無料カウンセリング&無料体験トレーニングも受け付けておりますので、ご興味のある方はこの機会にぜひお試しになってみてください!

【タンパク質も脂肪になる!?】〜ダイエットは人間の歴史との戦い〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

浜松市中区のパーソナルトレーニングジムNINEの原田です。

本日は【タンパク質も脂肪になる!?】という内容でお話しします。

ダイエットやボディメイクといえば、「タンパク質をしっかり摂取する」という認識はもう広がりつつあると感じます。

しかし、適切な量の摂取を行えておらず、「タンパク質をしっかり摂っているのに痩せない」という悩みを聞くことがあります。

どういったことがダイエットの阻害要因になっているのか、このブログで2点伝えたいと思います!

ぜひ該当する方は、食事を見直してみてください!

①糖質や脂質の摂取量が多い

→ダイエットの鉄則はアンダーカロリーです。タンパク質の摂取量を増やすだけでは、単純にカロリーオーバーになっている可能性があります。

②1回の食事でのタンパク質の過剰摂取

→体内にプールできるアミノ酸の量は限度があるため、一度の食事で大量にタンパク質をとっても筋肉の材料にならない。材料にならない余剰したタンパク質はアミノ基と炭素骨格部分に分離され、アミノ基は体外へ、炭素骨格部分は糖や脂質に変換されて体脂肪になる可能性がある。

 

【人間の歴史】

タンパク質は脂肪にならないと思っている方もいると思いますが、脂肪になり得る栄養素です。

人間の体は何万年も飢餓と戦ってきたという歴史があります。

栄養状態が良いのは、ここ数十年の浅い歴史です。

だから、飢餓でも生き延びるために体脂肪を蓄える力を備えてきました。

私は、ある意味これは神秘だと思っています。

ダイエットはその人間の歴史との戦いです。笑

身体の構造を理解してダイエットに取り組むことでより効率的にダイエットに取り組むことができます!

少し役立つ情報もこらから発信しますので、定期的にブログをみに来てください!!!!

 

パーソナルトレーニングジムNINE 代表 原田拓人

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パーソナルトレーニングジム NINE

〜人生をより豊かにする「理想の私」を手に入れる〜

・浜松市内初の全入会者への肥満遺伝子検査を無料実施

・浜松市内初のアフターサポートセッションの導入

・遺伝子に合わせた最適なダイエットプランの提供

・元大手パーソナルジム店舗責任者による最適なトレーニングプログラムの提供

・遺伝子や栄養学に基づくLINEでの徹底した正しい食事管理

住所:浜松市中区天神町22-12

TEL:053-424-6039

E-mail:hamamatsu@ninegym.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連記事一覧

PAGE TOP