LINEで簡単!
ご予約はこちら

静岡県 浜松市のパーソナルトレーニングジムです。無料カウンセリング&無料体験トレーニングも受け付けておりますので、ご興味のある方はこの機会にぜひお試しになってみてください!

体重は重要ではない?「数値の見方」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

浜松市中区のパーソナルジムNINEの栗原です。

今回はダイエットにおいて重要な数値の見方についてお話しします。

ダイエットやボディメイクを行う際、多くの方が体重の目標を設定すると思います。

目標に対して近づけているかを明確にするために数値を見ることは大切です。

ですが、私が今まで多くの方のカウンセリングやダイエット指導を行ってきた中で、見た目を変えるために大切な数値の見方ができている方は、少ないように思います。

まずはこちらの写真を御覧ください。

驚いた方も多いかと思います。

数値上同じ体重でもその中身が違えば身体はここまで違ってきます!

体重計にもよりますが、体重計で主に計れるのはに体重・体脂肪率筋肉量・水分量・基礎代謝量・内臓脂肪レベル・骨量・体内年齢です。

そしてこの中でどの数値を見て変化させていけば身体は美しくなり、リバウンドしづらい身体になるのか?

まず重要なのは体重ではなく体脂肪率です!

仮に体重が前よりも増えたとしても体脂肪率が下がっていれば身体は引き締まって見えます。

そのためには筋肉量を増やすことが重要です!

筋肉は脂肪の3倍の重さがあるため、一見体重が落ちていないように見えても、脂肪が減って筋肉が増えていれば身体はどんどん美しくなっていきます。

また、筋肉量が増えれば基礎代謝量も上がり、リバウンドしづらい身体になっていきます。

まとめると、筋肉量を増やす(もしくはなるべく落とさずに)体脂肪率を下げ基礎代謝量を上げていくことが数値において重要です。

そのためには筋トレと筋肉の成長に重要な栄養をしっかりと摂取しながらダイエットを行うことが大切です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パーソナルトレーニングジム NINE

〜人生をより豊かにする「理想の私」を手に入れる〜

・浜松市内初の全入会者への肥満遺伝子検査を無料実施

・浜松市内初のアフターサポートセッションの導入

・遺伝子に合わせた最適なダイエットプランの提供

・元大手パーソナルジム店舗責任者による最適なトレーニングプログラムの提供

・遺伝子や栄養学に基づくLINEでの徹底した正しい食事管理

住所:浜松市中区天神町22-12

TEL:053-424-6039

E-mail:hamamatsu@ninegym.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連記事一覧

PAGE TOP