LINEで簡単!
ご予約はこちら

静岡県浜松市のパーソナルトレーニングジム | ダイエット・ボディメイク

ダイエットは見た目の変化が重要!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

浜松市中区のパーソナルトレーニングジムNINEの原田拓人です。

無料カウンセリング

本日の内容は、「ダイエットは見た目の変化が重要!?」という内容です。

最近では筋肉系のYouTuberやインスタグラマーの影響で、

「筋肉をつけて、良い体にしたいので、数値は気にしません」

というお客様が多くご来店されます。

こういった方がパーソナルジムに増えることは非常に嬉しく、NINEにもぜひ多くの方をサポートさせていただきたいです。

しかし、最初の意見としては

「数値の変化は気にしましょう!」

と言うことをお伝えしたいです。

体重が落ちる、体脂肪率が変わるという変化が出ている人で、身体が変わっていませんという人を見たことがありません。

ダイエットやボディメイクにおいて、数値の変化を求めることは非常に重要な指標になります。

なぜ、見た目の変化がよく言われるようになったかと言うと、大手のパーソナルジムであるRIZAPや私がいた24/7ワークアウトなどの指導方針にあるのかなと思います。

私も一年目や二年目の時には、よくカウンセリング指導を受けた時に、そう言う指導を受けました。

そして体重や数値の変化が出にくいお客様に対して、「見た目が大事ですから」と予防線を張るトレーナーが増えてきました。

これは全額返金制度が理由の一つになります。

サービスを提供しているのに返金をすると言うのは、一見自信があると見えますが、自信がない証拠です。

私は、24/7Workout時代も全額返金を出したことがありません。

確かに思った通りの目標にいかなかった人もいらっしゃいますが、なぜ返金が出ないのか。

それは、「目標の設定」と「自分自身のダイエットやボディメイクのペース配分」を日々コミュニケーションをとっているからです。

結果を出すことをNINEでは主軸に置いているので、数値の変化も見た目の変化もどちらも求めることが正解になります。

しかし、ペースが人それぞれ違うこと認識すること、ダイエットやボディメイクは科学的根拠に当てはまらない人がいることを理解する必要もあります。

だから、パーソナルジムにおいては、それぞれの目標設定や目的の把握を怠ってはいけません。

NINEは無理な目標を伝えられてもできないものはしっかりと話し合って目標達成の仕方の変更を相談したり、目標が小さすぎると修正したり、提案をいたします。

受け身なトレーナーであれば、価値のないトレーナーになってしまいます。

ぜひ、ダイエットで目標を持っている方がいれば、無料の相談にお越しください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パーソナルトレーニングジム NINE
〜人生をより豊かにする「理想の私」を手に入れる〜
・全入会者への肥満遺伝子検査を実施
・リバウンド防止セッションの導入
・遺伝子に合わせた最適なダイエットプランの提供
・元大手パーソナルジム店舗責任者
・遺伝子や栄養学に基づくLINEでの徹底した正しい食事管理
・全米認定トレーナー資格NSCA-CPT保有
住所:浜松市中区天神町22-12
TEL:053-424-6039
E-mail:hamamatsu@ninegym.com
Instagram:@ninegym_hamamatsu
公式LINE:@ninegym
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連記事一覧

  1. 筋トレ風景
PAGE TOP