LINEで簡単!
ご予約はこちら

静岡県浜松市のパーソナルトレーニングジム | ダイエット・ボディメイク

一般的なフィットネスクラブ継続率は1年後に4%!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

浜松市中区のパーソナルトレーニングジムNINEの原田拓人です。

本日の内容は、「一般的なフィットネスクラブ継続率は1年後に4%!?」です。

こちらの研究は、リオデジャネイロで行われた研究内容の紹介になりますので。必ずしも日本人に当てはまるとは限りません。

しかし、研究では、

3ヶ月以内に継続してトレーニングをしている人は、約60%

12ヶ月後に継続してトレーニングをしている人は、約4%

という結果になっています。

つづけてこの内容に伴い、日本でも研究がされています。

東京医科大学の研究者が中心に行われた研究ですが、、

離脱者の要因因子は、年齢や性別によって異なることがわかっています!

この中で面白い内容は、

男性で「健康志向」で取り組んでいる人は、比較的退会率が低い

若年の女性(39歳以下)で「身体的目的」で取り組んでいる人は、比較的退会率が高いという内容になっています。

この内容から推察されるのは、女性は結果が出ることが非常に大切であると言うことです。

さらに自己流では結果を感じることは、難しいことであると言うことです。

パーソナルジムとりわけ私が過去に担当した人では、妊娠した方を除く方で、離脱した方は一人もいません!

結果が出ることを重視しているのは当たり前ですが、何よりも「トレーニングの継続の大切さ」や「どうやったら自分自身で身体を変え続けることができるのか」を伝えているからだと思います。

パーソナルジムは、「継続させるため」ということだけをとっても非常に価値があると思います。

私が、担当する方が長く続ける理由は、トレーニングの価値をきちんと理解してもらうことことから始めるからです。

トレーニングは継続すればするほど価値を享受します。

たとえば、健康面では、死亡のリスクを下げることも研究で明らかになっています。

美しい身体も手に入れることができます。

しかし、今日明日では変わりません!

RIZAPのCMのように30秒くらいで大変身するわけではありません。

その裏には努力が隠れています。

みなさんは努力は得意ですか?

私は、苦手です。

苦手だからこそ、一緒にパーソナルジムで一緒にトレーニングを行う価値があると思っています。

2ヶ月という期間は、ただのスタートラインにすぎません。

しかし、このスタートラインを間違えてしまうと、トレーニングに否定的になってしまったり、失敗体験になってしまったり、さらにトレーニングへの距離ができてしまいます。

NINEで、ぜひトレーニングの価値を知りにきて、継続できる力を手に入れましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パーソナルトレーニングジム NINE
〜人生をより豊かにする「理想の私」を手に入れる〜
・全入会者への肥満遺伝子検査を実施
・リバウンド防止セッションの導入
・遺伝子に合わせた最適なダイエットプランの提供
・元大手パーソナルジム店舗責任者
・遺伝子や栄養学に基づくLINEでの徹底した正しい食事管理
・全米認定トレーナー資格NSCA-CPT保有
住所:浜松市中区天神町22-12
TEL:053-424-6039
E-mail:hamamatsu@ninegym.com
Instagram:@ninegym_hamamatsu
公式LINE:@ninegym
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連記事一覧

  1. 無料カウンセリング
PAGE TOP