LINEで簡単!
ご予約はこちら

静岡県 浜松市のパーソナルトレーニングジムです。無料カウンセリング&無料体験トレーニングも受け付けておりますので、ご興味のある方はこの機会にぜひお試しになってみてください!

【国際資格NSCA-CPTの試験合格しました♪】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

浜松市中区のパーソナルトレーニングジムNINE代表の原田です。

表題の通り、国際資格【NSCA-CPT】の試験合格しました。

コロナの影響もあり、CPR/AEDの受講ができていないため、認定には1ヶ月ほどかかる可能性がありますが、まずは試験合格してホッとしています♪

なのでまだ認定トレーナーではありません、、、

しかし、なぜ今まで無資格でトレーナーをしていたかも少し話しておきたいと思います。

パーソナルトレーナーって無資格でも「パーソナルトレーナーです」って言うともう「パーソナルトレーナー」なんですよ😵

 

元々大手でトレーナーをしていた私の看板は会社名だったので、トレーナー個人の資格を気にする方などほとんどいませんでした。

実際にカウンセリングしてから1回目のセッションをするまでトレーナーの顔すら見ません。ってことが多いです。

だから維持費がかかるだけの資格は必要ありませんでした。今は安心材料になってくれたら嬉しいなと思い資格取得をしました。

ただ資格で信頼度や少しブランド力はあがると思いますが、それが優秀なトレーナーの証拠になると思っていません。

元々大手パーソナルジムで店舗責任者をしていましたが、資格を持っていて優秀だなって思うトレーナーもいれば、そうでない人もいました。

また、資格を持っていなくても優秀なトレーナーだなと思う人もいれば、そうでない人もいました。

上から目線ですよね(笑)私目線でそう感じていただけですので許してください。

じゃあ(店責目線で)私がどういった人が優秀だと感じていたかというと

「お客様に還元できる勉強している人、そして学び続けている人」

→昨日の常識は今日変わっているのがダイエット・ボディメイクの世界です。学び続けるのって大切ですよね。

「人当たりが良い人(コミュニケーションを取れる人)」

→パーソナルトレーニングは人対人のマンツーマンです。コミュニケーションを密にとって寄り添えることが大切です。

【難しい言葉を使わない人】

→多くのお客様はトレーニングが初めての方々です。難しい話を噛み砕いて簡単に説明できるってすごい能力ですよね!

こういった人を見るとお客様にとって素晴らしいトレーナーだなと思っていました。

そして真似をするようにもしました。

実際に私が尊敬している静岡市の某トレーナーは無資格(資格持ってたら今度謝ります)ですが、知識も豊富で、お客様に寄り添うことで反響もあり、人気トレーナーです。

 

私は、未経験で大手のパーソナルジムに入社したいわゆる「知識のないトレーナー」でした。

だからこそ、毎日必死で勉強して知識をつけました。経験者よりも、トレーナーの学校を卒業した人よりも必死勉強して力をつけてやろうとしました。

入社した時「大胸筋」もわからなかったです(笑)

そこから試験の勉強をほとんどせずに受かるくらいの知識をつけました。

試験の勉強をしてないだけで、トレーナーとしての勉強はかかざずやっていた成果、そして対策をしなくても受かるという自信がありました!

自慢ではなく、むしろ合格者の誰よりも時間をかけてコツコツと勉強し続けてきたと自負してます!

ダイエットと同じで「継続は力なり」です!

これからも「学び続ける、寄り添える、わかりやすく教えることができるトレーナー」でありたいと思います。

一応トレーナーの3大資格とも言われている資格を取得です。やったーーーー♪♪

ちなみに栗原トレーナーも3大資格の一つをJATIを保有しています。

※点数ですが、公表ダメみたいなことが書いてあったような、書いてなかったようななので消しときました。

パーソナルトレーニングジムNINE 代表 原田拓人

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パーソナルトレーニングジム NINE

〜人生をより豊かにする「理想の私」を手に入れる〜

・浜松市内初の全入会者への肥満遺伝子検査を無料実施

・浜松市内初のアフターサポートセッションの導入

・遺伝子に合わせた最適なダイエットプランの提供

・元大手パーソナルジム店舗責任者による最適なトレーニングプログラムの提供

・遺伝子や栄養学に基づくLINEでの徹底した正しい食事管理

住所:浜松市中区天神町22-12

TEL:053-424-6039

E-mail:hamamatsu@ninegym.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関連記事一覧

PAGE TOP